Now Loading...

Now Loading...

ブログ

BLOG

文太くん〜初ハミガキ〜

 
 
 
 
みなさんこんにちはsmile
今日は寒いですね雪だるま
今日から寒い日が続くようです
体調にはお気を付けください注意
 
 
さてさて
10/5 に 文太くんが
6ヶ月を迎えましたイエイ
 
6ヶ月ということで
歯も永久歯に生え変わりました歯 不満顔
永久歯ということは
この歯とずっと
付き合っていかなくてはなりません!!
 
 
 
ところでわんちゃんも歯磨きが
必要なことはご存知ですか?歯ブラシ 青
 
 
ネットで調べたり病院へ来院したりしなければ
わからなかった方もいると思います。
 
 
私も動物の知識がなかった頃は
歯磨きをするなんて知りませんでした泣く
 
 
 
歯磨きの事は過去のブログで
詳しく渡辺さんが書いているので
そちらを参考にしてください鉛筆
 
 
 
 
 
さてさて文太くんも
歯磨きが必要な時期になりました歯ブラシ
 
 
 
文太くんは乳歯が残ってしまっているので
歯磨きは念入りにやりたいと思っています腕。
 
 
乳歯は近々
抜歯してもらおうと思っていますスマイル
 
 
 
話を戻しまして
歯磨きはいきなりやると
わんちゃんも嫌がってしまうことがあります
徐々に慣れさせていくことが大切です。
小さい時から口元を触ってみたり
口の中に手を突っ込んでみたり
時間をかけていくことが大切です。 
 
 
 
それでも歯ブラシで歯磨きをすることが
できない子は無理せず
ガーゼでやらせてくれるなら
ガーゼなどでやったり
歯磨きペースト(人でいう歯磨き粉)を
舐めさせてあげたりしてみてください。
 
 
 
 
 
仔犬や口が小さい子向けの歯ブラシと
歯磨きペーストを文太くんに買いました!!
 

 

人気の味はチキンらしいので
チキン味にしてみましたはあとっ
 
 
 
 
文太くんもゆっくり歯磨きに
挑戦していきますフン!
 
 
 
(歯磨きイヤだけど頑張るぞ)
 
 
 
以上トリマーのキムラでしたパグ
 
 
 
 
 
 
 

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別 アーカイブ

ARCHIVE年別 アーカイブ

  • 最近の投稿

QRコード
「させ犬猫の病院」のアカウントと友だちになれば、たくさんのお知らせを配信させていただきます。
友だち追加

「させ犬猫の病院」のアカウントと友だちになれば、たくさんのお知らせを配信させていただきます。

ACCESSアクセス

住所
〒327-0815 
栃木県佐野市鐙塚町154-3 Google map
受付時間
午前9:00-12:00 午後16:00-18:30
休診日
日曜日
駐車場
12台 完備

0283-23-1339

診療時間
9:00-12:00 ×
16:00-18:30 ×

診療科目:内科・外科、入院、各種予防・ワクチン

クレジットカード:

VISAMaster Cardアメリカン・エキスプレスJCB

他、各種カードを取り扱っております。

トリミング専用電話番号

070-5518-6848

(午前9:00〜午後18:30 不定休)

させ犬猫の病院 CTスキャンあり -栃木県佐野市の動物病院-

栃木県佐野市の動物病院「させ犬猫の病院」
〒327-0815 栃木県佐野市鐙塚町154-3
TEL:0283-23-1339